ふりがな はずす
読み上げ
 


採用について


採用について

   

転職希望の方

どちらかご選択ください。

正規職員

契約職員

採用について

1962(昭和37)年に広島県福山市沼隈町に設立され、満57年を迎えた社会福祉法人です。乳幼児、知的障がい児・者の方を対象とした多くの福祉事業を実施しています。
現在の職員総数は約560名。広島県東部地区では最大規模の社会福祉法人です。
新規事業実施予定により、多数の職員を募集いたします。熱意のある方をお待ちしています!

新任研修・研修体制

当法人では、新任職員・中堅職員・役職者の階層に分けての法人内部研修、職場を離れての外部研修等を積極的に実施しています。

法人内部研修カリキュラム(PDF)

PDFダウンロード

人材育成指針

当法人では、「人材育成指針」を策定し、この指針に基づいて上記の新任教育・研修体制や下記のキャリアアップシステムを構築しています。

人材育成指針(PDF)

PDFダウンロード

キャリアアップシステム

当法人では2004(平成16)年度より、キャリアアップシステムの一つとして、 「人事考課制度」を導入しました。

よくある質問

資格がなくても働ける事業所はあります。入職してから資格取得を応援するシステムもあります。

夜勤が必要な事業所はあります。夜勤が必要な事業所では、平均して週に1回程度が多いです。

見学は随時受け付けております。ご希望の方は問合せの連絡先までお願いします。

     

ご利用に関するご相談は、窓口までお気軽にお電話ください。

お問い合わせは084-987-0357

平日9:00~17:00まで

※ご見学に関するご相談は、各事業所までお電話ください。

           
電話をかける