社会福祉法人ゼノ少年牧場

 インターンシップ実施要綱

インターンシップについて

 社会福祉法人「ゼノ」少年牧場は、昭和37年に設立され、以来子どもの幸せと障がいのある人たちの幸せを願い活動を続けています。保育事業や児童発達支援センター等の子どもの育ちを支える事業と、障がいのある人たちの生活を支える事業や就労を支える事業を実施しており、実施する事業数は78事業を数え、従業員は500人を超える大きな法人へと成長しました。
 日本の社会保障を支える職場を体験するとともに、当法人の活動や保育事業、障害のある人たちの活動について理解が進んでいくことを目的としてインターンシップを実施いたします。

募集期間

●2017年10月~2018年2月上旬
①職場体験コース(最大5日程度)
②学校単位認定コース(1~2週間程度)
※詳しい日程については、上記期間中で参加者と対象事業所と調整のうえ決定いたします。

対象事業

●障害関係・・・児童入所、児童通所、成人入所、グループホーム、就労支援、居宅支援、相談支援等
●保育関係・・・保育所、認定こども園
●その他・・・法人事務局、診療所

対象学生

2018年・2019年3月卒業予定の、短大・大学・専門学校の学生

申込について

①ホームページのエントリー画面より申込
←こちらからエントリーをお願いいたします。
②マイナビページ
マイナビ2019
③電話にて申込
TEL:084-987-0357
担当:池田、開原、田邊
④FAXで申込
参加申込書をダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、送信してください。
●参加申込書◆PDFダウンロード◆ ◆Excelダウンロード◆
※申込書内の交通手段や宿泊に関する個所は、先ずは必要かどうかが分かればよいです。詳細については、お申し込み後に確認をさせて頂きますので、金額等は未記入でも大丈夫です。
FAX:084-987-3185
申込締切
希望される日程の2週間前頃まで


各種費用について

交通費
●自宅から集合場所までの公共交通機関の往復運賃(ガソリン代を除く)。
宿泊費
●遠距離で宿泊が必要な場合については、1泊6,000円を上限として支給します。

その他

●インターンシップ参加に際し、誓約書に署名・捺印を頂きます。
●インターンシップ活動中の怪我や事故については、各事業所における保険で対応致します。
●送迎を希望される方は、申込の際に申し出てください(当法人⇔最寄りのバス停)

インターンシップに関するお問い合わせ

【連絡先】
社会福祉法人「ゼノ」少年牧場 法人本部
担当:池田、開原、田邊
TEL:084-987-0357
FAX:084-987-3185