本文へスキップ

社会福祉法人「ゼノ」少年牧場

電話でのお問い合わせはTEL.084-960-2256

〒720-2102 広島県福山市神辺町東中条末友301-6

仕出し部門

活動概要(特徴)

 仕出し部門では、仕出し弁当や特注弁当の製造販売を行なっています。
 下処理や調理、盛付といった製造業務から、配達や金銭授受等の販売業務、片付けや食器類の洗浄消毒、掃除等の衛生管理業務、さらには献立作りや売上金の確認業務等、幅広い業務をそれぞれの特性に応じて利用者及び職員が行なっています。
 主な販売は、法人内事業所及び行政機関や企業、近隣住民の方の昼食提供を行うと同時に、会議や研修会での特注弁当も承っています。いずれも旬の食材を使い、手作りの弁当をお届けしています。
  弁当の配達は利用者が主役となって行い、様々な方に接客対応することで、あいさつや社会的マナーを習得するための場としています。
  また、障害の重い利用者が作業に参加することでそれぞれが助け合い、協力して作業を行う雰囲気作りに努めています。作業場や掲示物の改善を行いながら利用者が意欲的に働ける環境づくりに力を入れて取り組んでいます。


日課

■ 午前:食材買い出し・下処理・調理・計量・盛り付けを行います。
■ 午後:洗浄・掃除を行います。
■ 仕出し弁当の配達及び回収は交代で行います。
■ 定期的に配達車両の内外の洗車及び掃除を行います。

活動紹介・商品の紹介・作業風景等

 地産地消の旬の食材を使用し、手作りの仕出し弁当を製造しています。
また、ご予算の応じた特注弁当も承り、配達も行なっています。
確認
調理
盛り付け
調理

ある日のお弁当

日常弁当

特注弁当(研修会用)

特注弁当

お弁当のご用命は TEL 084-960-2256 で承っております。

ナビゲーション

shop info施設情報

ゆめサポート・バク

〒720-2102
広島県福山市神辺町東中条末友301-6
TEL.084-960-2256
FAX.084-960-2258

copyright©20XX  all rights reserved.